blog

2021/01/08 10:14

こんにちは。今年の冬は寒いですね~。皆さん、どのように過ごしていますか?緊急事態宣言が出てしまったので、ご自宅で過ごしている方が多いのかなと思いますが温かくして快適に暮らしてくださいね。今日のテーマは「自分を大切に」ということです。私が昔、正社員で就いていた職なのですが仕事内容が自分の適正に合わず…

とは言えいろんな助言をくださったり、それでも評価してくださる方もいて、ものすごく受け入れて頂いていました。今思うと人間関係はとても恵まれていたけれど、ストレスが溜まっていた分当時の生活は荒れていました。たまに針で刺したように胃が痛くなってたのに病院なんていかず市販薬で治してたし、エアコンがんがんかけて冷たいもの飲んで冷え性になったし、如何にも質の悪い安い靴はいてたし。あまり自分にお金も時間もかけてなかったんです。それじゃずっとストレスとは隣り合わせ。仕事も伸びないよ~!と過去の自分に言ってあげたい。

今はしっかり自分にお金をかけてバランスのいい食事を取って調子の悪い部分は病院で見てもらって、きれいに洗濯してしわのない服を着て、仕事する環境を抜群に整えてから仕事をしています。自分を大事にすることで、自分に時間もお金もしっかりかけることで、必然的に全体運が向上します。本当にこれは不思議な話で、自分を労わり大事にすることは幸運の大きな基礎。だけどあまりスポットの当てられていない部分です。いい言葉をかけて辛辣なだけではなく自分の頑張りを素直に評価して、価値のある存在だと理解すればそれに見合う運が舞い込みます。そして笑顔が増えてまた幸せが舞い込みます。自分を大事にしない人は、自分にお金も時間も手間もかけないのに、周囲が自分を大事にしてくれないと思い込んでしまっています。

占いを利用しようと迷っている方こそ、鑑定師の手を借りて新しいアイディアや運気のバイオリズムや足りない箇所を見てもらって、その上でご自身の糧にしてください。それも自分自身を高める手段です。SPRITに所属の各占い師たちは、占術の勉強にお金をしっかりかけています。私Silkもタロットや占星学を学ぶにおいてかなりの書籍を買い込み(基礎からマニアックなものまで)何時間もの時間をつぎ込んで自分のものにしています。余談ですがこういった勉強はインターネット上にある無料で読めるようなものでは絶対に学べません、とにかく書籍です。このかけたお金と時間の重みを鑑定を通して分けてもらうことで、皆さんの価値もめきめきと高まりますよ。